ロードバイク関係

立て続けにパンク/(^o^)\

どもっ!

この前の日曜日は神崎川と淀川CRを走ってきました!!

この日はとても天気が良く

絶好のサイクリング日和!!

Apple iPhone 7 Plus (3.99mm, f/1.8, 1/2179 sec, ISO20)

丁度、この日から半袖短パンになりましたw

順調に神崎川CRを走って、その後淀川CRを走ってたんですが、豊里大橋ぐらいで前輪のタイヤの空気がポコポコにorz

そういえば、城北公園付近の悪路区間ぐらいからちょっと違和感があったような(;^ω^)

Apple iPhone 7 Plus (3.99mm, f/1.8, 1/2457 sec, ISO20)

で、いつものようにサドルバッグから工具とボンベ、チューブを取り出し、タイヤレバーでタイヤを外し、新しいチューブと入れ替え・・・と。

タイヤを再度嵌め直し、CO2ボンベのヘッドを刺した瞬間

プッシュゥウウウウウウウ〜〜〜〜!!!!

見事にボンベを無駄にしてしまいましたw

しかもこの日に限って、ボンベを1つしか積んでいなく近くの自転車屋さんを探すことに。

1件目は普通の街の自転車屋さんで、前の空気入れを使おうとしたら、英式か米式だったのでアダプターを借りたのですが、、、

空気が入りません(;´Д`)

仕方なく家に帰る方向で歩き、ひとまず上新庄方面へ。

1件目の自転車屋さんではフランス式の空気入れは貸してないよと言われ・・・もう家まで歩いて帰ろ!って思って、ふとスマホのマップアプリを開いたら・・・

サイクルショップカンザキ上新庄店

の文字が!!!

駆け足でショップの方に行くと、店員さんにどうされました?って聞かれたので

パンクしてボンベをやってしまってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

フロアポンプ貸してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんま、ありがとうございます!!!

ちなみに、普通は貸してないそうなので、ご注意ください。

ここ最近、パンクする機会が多いYASUなのでした。。。

関連記事

  1. ろんぐらいだぁす!
  2. ビワイチしてきました!
  3. 当ブログのロゴができました!(≧▽≦)
  4. 【サークル走行会】勝尾寺・妙見山ヒルクライム
  5. ロードバイク用のカメラレンズ
  6. 勝尾寺と妙見山ヒルクライム(その2)
  7. ヒルクライム三昧のはずが・・・(前編)
  8. 勝尾寺・妙見山ヒルクライム動画

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

カテゴリー記事一覧

書いてる人

HN:YASU 愛車:GIANT(ジャイアント) TCR Advanced SL TEAM / TCR0 2015年8月からロードバイクデビューしました~(^o^) 山は遅いですが、大好きです(*´∀`) 主に勝尾寺と淀川・神崎川CRを走ってます! ほぼGIANT ALPECIN(ジャイアント・アルペシン)のチームジャージを着ているので、見かけたら遠慮なく声かけてくださいね♪(バナナもらえるかも?w)

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Strava

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP